天使画像

このサイトに関するお願い

 「雑文堂」のページへようこそ!
 ここは、フリーライター・雑文堂が「旅話」や「趣味の話」といった与太を書き散らしているページです。
 ただ書き散らすのも芸がないので、お役に立てる(かもしれない)話や、情報としておもしろい(かもしれない)話も取り混ぜております(つもりです)。
 よろしければ、しばし足を止めて読んでやってくださいませ。

 ここで、お約束ごとをいくつか。
 当サイトで使用しております「文章」「写真」(加工した物も含む)につきましては、著作権は雑文堂にあります。
 使用権・著作権とも放棄しておりませんので、転載・再配信、また同人誌・投稿誌などを含む印刷物への転用は固くお断りいたします。
 なお、個人で読まれますかぎりにおいて、ダウンロード及びプリントアウトは構いません。

 「素材」は各ページに表示のサイト様の素材を使用させていただいております。
 「素材」につきましては、バナーから各サイト様をご訪問ください。
 当サイトから「素材」使用目的でのダウンロードはご遠慮ください。

 では「お笑いの世界」あるいは「時間つぶしの世界」へどうぞお旅立ち下さい。

 リンクはフリーです。もしリンクいただけました際には、メールフォームからご一報いただけましたら喜びます。


旅立ちはこちらから…

TOP   旅話   趣味話   書斎   偏執日記   リンク



雑文堂 PROFILE

兵庫県明石市出身。実家からは淡路島と明石海峡大橋が目の前です。
現在、東京都世田谷区在住。
表のハンドルネームは「チェシャ猫」、裏は「納屋猫」で限定サイトに出没してます。

最初の仕事は、角川書店「月刊ニュータイプ」編集部。
特殊といわれる出版業界の中でも見事に浮いている超専門家の皆様に鍛えられ、
5年かかってリッパな編集兼進行になりました。
編集代表作(?)はニュータイプ100%コレクション『アルスラーン戦記』。
お持ちの方はご一報下さい。何も出ませんが(笑)。

座右の銘は「人生これ行き当たりばったり」

その言葉のとおり、会社を辞めていきなり英国へ。
オックスフォードのEckarsley英語学校でELEMENTARYレベルから英語の勉強開始。
来ちゃったからには、ホームスティでパブに芝居にミュージカル……優雅な英国生活を
楽しむはずでした。
しかし砂時計のようにさらさら落ちていく預金残高に怯え、“優雅”な生活は半年ともたず。
ロンドンの日系出版社に売り込みに出かけました。
ちょうどガイドブックのパリ版を出すのに人手が足りないということで、早速パリ出張。
スリルとサスペンスとトラブルに満ち満ちた1年を送り、曲がりなりにも本が完成し、万歳退社。
帰国後、運よくリクルートの生活情報誌の制作進行に。
3年後、フリーの編集兼ライターへ。

3年ほど祖母の介護などを経験し、今、特に興味をもっているのは「介護」の問題です。
化粧品のチラシから旅キャンペーンの企画書も書いちゃう、アニメの紹介もやるゼ!な
「文章」の範疇なら何でもOKの“雑文屋”を営業中です。


SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO